読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一秒是決戦

いい人間になるために。日々の積み重ねを大切に。

自然の音

心がざわついて なんだか落ち着かないので 癒される音源はないかと iTunesでCDを探す。 「白神山地」という自然の音しか入っていない 音源を見つけた。 視聴してみて購入。 すごい癒しの力・・・。 心がすごく洗われて落ち着いた。 無駄な雑念というか 変な…

早速出鼻挫かれる

昨日はとてもハッピーだったけど 早速出鼻挫かれる。 でも以前と感じ方は違う。 すごくかなりめちゃくちゃ凹んでいるけれども なんで自分はこんなにダメなんだと思っているけれども 以前と感じ方は違う。 以前は『この世の終わり』。 今は 『本当に自分は一…

人生の楽しみ方

仕事でミスばかり 上司に迷惑かけてばかり もう消えて無くなりたい って思っていたところに 上司から生き方のヒントをもらう。 それを基に自分の中で悶々としながらも 紙に思考を書き出す。 思いの丈を書いて書いて書きまくる。 あら不思議。 一筋の光。 い…

ものすごいプレッシャーだ

吐きそうなくらい 泣きそうなくらい すごいプレッシャーだ さらに追い討ちをかける 自分の無能さ 本当に吐きそうだ 逃げ出してしまいたい おええええええええええええええ。 まぁそれだけ過去に楽してきたってことなんですな。 そう考えると落ち着く。 とに…

良いものを知っているのに悪いものにぶち当たると、良いものにすぐに触れたくなる

昨日はとてもハンバーグが食べたくなったのでハンバーグ屋へ。 量やソース、トッピングなど全部自分でセレクトできるお店だ。 店内もそのセレクトを楽しんでください、と言った感じの装飾をしており非常に親近感のわきやすいつくり。 一通りメニューを見てオ…

自分への罰

自分への罰として 寝ない 心を殺す(自分の欲を満たさない) 笑わない もう三十路近いのに いつまでこんなんなんだろう。 まさに自分がなりたくなかった 三十路になろうとしている、、、

やるって決めたら寝ないででもやる!

今日やるって決めたものを 後回しにすることが全ての元凶! やるって決めたら 絶対やる! 寝る間を惜しんででもやる! 食べる暇あったらやる! 100パーセント使ってでもやる! やるって決めた時間内でやる! 絶対やる!

今年の目標

今年の目標は “一分一秒を無駄にしない”ことなのだけれど どうも実践してると言いづらい状況が続いてる。 なんでこうなってしまうのか、と考えたところ “無駄”の定義が曖昧だからなのかな、と思った。 そもそも“無駄”とは? goo辞書で調べてみると 役に立た…

驚き

クリスマス以降、全く更新していなかったにもかかわらず アクセス数がちらほら。 こんな得るものも全くなく、 どこにもリンクされていない 宇宙の塵の様なブログなのに 一体どこから流入してるのか、、 と考えてたら なんと 本ブログのテーマでもある 『日々…

メリークリスマス

今日は大切な人と 朝から、夜までずっと一緒にいれました。 昼はエビチリ 夜は手巻き寿司。 おいしかった。 明日は一日資格試験のための講座。 やること山積み。 一個一個こなしていこう。

一瞬一瞬を大切に

一瞬一瞬を大切に生きること。 これを直近の人生のテーマにしたいなぁと思って LUKIAの時計を自分にプレゼント。 秒針の カチッ・カチッ という音が、人生を確かに刻んでいるんだなぁということを 否応なしに突き付けてくる。 値は張るが、買ってよかったな…

必要とされないことの辛さ

必要とされないことは こんなにも無気力にするんだな。 今まで、ある人のために、ために、ために ってやってきたけど、ふと、 「あ、この人、私いなくてもいいんだな、 立ってられるんだな」って思った瞬間 一気に炎が消えたというか。 でも、これってすごく…

ペース配分

今日はペース配分考えない仕事をしてしまった。 アウトプットするまでに何を決めなければならないのか、 それをどうやって出すのか、 データにフィルタはかかってないか、 そういう小さな積み重ねが 手戻りを何度も何度も繰り返して 時間が過ぎてしまった、…

心がざわつく

あぁどうしよう。 すごく心がざわつく。 侵略者が入ってきた。 私は不要と言われているようだ。 安心が欲しい。 安心は自分で勝ち取るものだ。 勝ち取らなきゃ。 あぁ、おめでとう。 昇進、おめでとう。 あの人に認められておめでとう。 すごくすごく悲しい…

MOYAMOYA

一連のニュース。。 なんか、すごくもやもや。 調べれば調べるほど 色々黒いことが書かれていて。 真実は本人たちしか知らないんだけど。 何だろう。 なんでこんなにもやもやするのかな。 憧れの人が悲しい状況にいるのが もやもやするのかな。 憧れの人が、…

日々是決戦3日目

今日はなんと朝から寝坊してしまった。 毎日が勝負なのに 始まる前から負けてしまった。 なぜこんなことになったのか? 朝3時から課題を実施し、 終わったのが5時。 そこからマンガを読んでしまい (この時点で決戦してない、、) ちょっと寝ようと思ったら…

日々是決戦2日目

早くも今日は予定通りいかなかった。 昨日、きちんとやらなかったからバチが当たったんだな。 20:30から始められたとして、 朝まで7時間しかない。。 頑張ろう。

日々是決戦〜1日目

日々是決戦1日目。 お仕事は時間通りに終わったが 果たして上司の評価はいかに。 緊張するな。 悪い結果でも、きちんと反省して 次回失敗しないようにしよう。 さて、この後もお仕事は続く。 少しでもアウトプットを多くして もっと成長しよう。

ブログ始めました。

毎日がただただ流れてしまうから。 きちんと毎日を丁寧に過ごして 一日一日、昨日より今日、今日より明日 いい人間になるために。 毎日自分の感じたこと、 学んだこと、 記していきます。