日々是成長

いい人間になるために。日々の積み重ねを大切に。企業の売上アップに貢献する。

驚き

クリスマス以降、全く更新していなかったにもかかわらず

アクセス数がちらほら。

 

こんな得るものも全くなく、

どこにもリンクされていない

宇宙の塵の様なブログなのに

一体どこから流入してるのか、、

 

と考えてたら

 

なんと

 

本ブログのテーマでもある

『日々是決戦』というキーワドで

検索結果1ページ目に表示されてるようで。

 

頑張った時の内容ではなく

怠けちゃいました、という

情けない内容の記事が上位表示、、、。

(怠けていることしか書いていないのか。)

 

神様から反省しなさい、と言われているようだ。

 

さて、今日は仕事帰りに定食屋さんに行った。

 

行く途中に違和感があったのだが

その理由は半年前ほどランチで何度も通っていた

フランス料理屋さんがなくなっていたことによるものだった。

 

エントランスのこだわりの門は既に無くなっており、

その門が埋め込まれていた穴だけが寂しく残っている。

 

ここ最近はゆっくりランチを食べる状況でもなく、

社内でお弁当を食べていたため突然のその光景に非常に驚いた。

 

どうして?

いつ?

 

googleに尋ねても欲しい答えはなく。

 

『そこにある』っていう当たり前だと思ってることって

本当はすごく大変で貴重なことなんだな、と

改めて噛みしめる次第である。